JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS また、冷却水が減る〜

<<   作成日時 : 2006/04/18 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間、足回りのブッシュ関係の交換を終えて・・・

帰宅後気付いたんですが、冷却水が減っています。
駐車場で車の下を見ると、漏れていました。
昨年12月に、サーモスタット交換時ラジエター・アッパーホースの交換もしました。
以前から微量の冷却水減少がありまして、調べていただいた結果、ホース表面からではなく断面の部分、ホース内部の繊維部分から漏れがある事が判明、交換しました。

その後最近まであまり気にならなかったんですが、先日の朝ドライブで結構漏れました。
チョット(30分位)峠道を走った程度でしたが・・・

普段、冷間時には赤線の位置、温まってもそれ程水位の上昇は無いのですが、この間の朝ドライブの時は、黄線の所よりチョット上の位置まで上がっていました。
当然、ドレンから排出される訳で・・・・そりゃ、元の状態より減る訳です。
で、現在の冷間時位置は写真の状態です。


画像

水温変化に異常はありませんし、通常走行では殆ど漏れません。
この状態で正常とは思えないですが確か、交換時に加圧テストもしているし原因として考えられるのがホース交換時にエアを咬でいる事位なんでどうしたものか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
また、冷却水が減る〜 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる