JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファ、戻ってきました!

<<   作成日時 : 2006/04/02 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月の初めに工場に預けてあったアルファ164(2号機)が昨日戻ってきました。

今回の整備はフロントの足回りのブッシュ交換(アッパーマウント・ロアアームブシュ・スタビブッシュ等々)アライメント測定&調整でした。
今までの整備(たとえばオイルに冷却水が混じるとか、ラジエター交換・・・・など)とは違ってどちらかと言うと保守整備?というか壊れる前におこなう整備でした。

いつもお願いしている地元の『G』ではなく、所属しているオーナーズクラブの仲間で先輩の紹介で板橋の『Q』にお願いしました。多忙な処お願いしたのでチョット時間はかかりましたが、非常に満足のゆく仕上がりでした。

部品は国内で調達出来る物が少なく、紹介者の方の伝手で海外から取り寄せました。
ただ必要部品全部は揃いませんでしたので、一部現在使用しているものを流用しました。

整備完了後の感触は、ステアリングを通して感じる路面の状態、というか刻一刻と変る路面の状況がダイレクトかつ柔らかく繊細に伝わるようになり、以前のガサガサした感じが無くなりました(上手い表現が見つかりません・・・)

まだ課題がいくつかあるんですが、少しづつ薄い財布と相談しながら(笑)やって行こうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アルファ、戻ってきました! JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる