JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一度、乗ってみな!

<<   作成日時 : 2006/03/23 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家族や友人・周りの人に、『何故、アルファロメオなの?』って聞かれることがあります。

理由はいくつか有りますが、一々説明するのも面倒臭いので
『う〜ん、恰好良いから・・』とか『面白いから!』なんて答えています(笑)

アルファロメオに限らず輸入車は、故障が多い・部品が高いというイメージがあります。
実際にそういう事はありますし現に今、私の車は約3週間手元にありません。(ちなみに私の車は1995年式です)
マァ、今回の整備は、故障ではなく前向きな整備(のつもり)ですが.....
主に足回りのブッシュ(ゴムパーツ)の交換です。
一昨年の末にも、エンジン・オーバーホールで1ヶ月ちょっと、そのほかにもチョコチョコと・・
こんな事を書くと、『故障ばかりだ』と思われるかもしれません。
でも、私自身好きなんで少しでも長く乗りたいと思うのでやっている整備です。

確かに金銭面での負担は、日本車より多いです。乗れない期間も多いですし。
ただ、その負の部分?を補って余りある魅力があるのも事実です。
お世話になっている工場の社長がよく『一度、乗ってみな!』って言っていますが、本当、その通りだと思います。
速くはないですが・・・

輸入車でもドイツ車・フランス車・アメ車などは分かりませんが、イタリアの車は面白いです。
近年のイタリア車は大分味が薄れてきてはいますが・・・
購入を考えている方がいれば、

是非

『一度、乗ってみな!』

です。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
一度、乗ってみな! JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる