JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰、やっちゃいました・・・

<<   作成日時 : 2006/03/31 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウチの長男(小1)は地元の少年サッカークラブに所属しています。

毎週日曜日の朝から練習・試合に出かけています。
殆ど観にいったことことはありませんが、時々練習試合などがあると妻が観戦にいっています。
妻に言わせると相当下手で、後から入ってきた子よりもダメなようです。
私は、1年生だからまぁしょうがないかナなんて思っているんですが。
妻には「他の子のお父さんはみんな一生懸命で、練習でも観に来てるんだよ。たまには公園で練習くらいみてあげてヨ〜!」なんて言われてます。
バスケットだったら少しは出来るんですけど、サッカーは学生の頃体育の授業でやったくらいで経験なしです。

ところが28日の火曜日の午前中、何を血迷ったのか公園に行ってしまいました。
これが大間違いでした。
上の子(小3・女)と長男と3人で出かけました。
実際公園に行くと長男は自転車に乗ってクルクル走り回っているだけで全く興味なし!呼んでも逃げ回って来ません。
仕方がないので上の子とボール蹴り、15分。

たった15分、それも思い切りでなく・・・

散歩がてら川の堤防沿いのサクラを見て帰宅しました。
昼食後、なにやら腰に違和感が。だんだん痛み、やがて激痛!
少し前屈みになっただけでも痛い、寝る起きるなんてもってのほか右足まで痛くなりました。
夕方、近所の針灸医院へ行きましたが全くダメでした。(翌日はTDLなのに・・・)

その夜は眠れず2時間おきに目が覚め、結局4時起床でした。
TDL行きの中止も考えました(結局、行ってしまいましたが)
一日のうちで朝が一番辛く、夕方頃はいくらか良いんですが。

我慢出来なくて、昨日整形外科に行ってきました。
急な運動をした為の筋肉の捻挫(ぎっくり腰の一種)だそうです。3種類の飲み薬と湿布をいただいてきました。おかげで現在はだいぶ楽になってきています。

今回の事は良い教訓になりました。
40過ぎで若くはないので、無理な運動はしない。
運動前は必ずストレッチなど準備運動をする。

一番大事なのは、日常の運動不足解消でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
腰、やっちゃいました・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる