JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我家のお出かけ TDLへ

<<   作成日時 : 2006/03/30 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供達も春休みで、時間を持て余し気味です。

昨日、我家の年間で数少ないお出かけの一つという事でTDLへ行ってきました。
ここ数回は友人のM君家族とご一緒させていただいております。
M君家族、夫婦・子供2人(小3・小1)と我家夫婦・子供3人(小3・小1・保育園年少)という構成で、車2台です。
M君家族は年に3〜5回くらい行っている様で内部の様子やアトラクションの廻り方に非常に詳しく、チビ連れの我家は動作もノロいので私達夫婦は凄く助かります。
今回も大変お世話になりました。

朝、6時30分頃出発・関越→外環道→首都高5号→C2中央環状です。
C2はいつもの渋滞でしたが、5号の渋滞はちょっと長かったかなという感じでした。

現地到着するも、いつもより駐車場が混んでいる様子で結構遠くへ案内されてしまいました。
早速、入園ですがこちらは意外とスムーズに入れました。
M君と私はお目当てのアトラクションのファストパス取り(いつものことです)
その間奥さん2人と子供達は昼食の予約&すいているアトラクションへ。

どのアトラクションも90分待ち位当たり前でしたが、午前中2つ位遊べました。
昼食も朝の時点で予約がいっぱいで、どうなる事かと思っていましたがなんとかありつけました(笑)

午後からもすいているアトラクションで遊び、ファストパスの『バズ』へ。
子供達は大喜びでした。
その後少しショッピングをして、3時頃少し肌寒くなってきたので屋内へ退避。

5時30分頃までお茶をして(この時既に我家の次女爆睡・長男も続いて爆睡)最後のお楽しみ『ビッグサンダー・マウンテン』へ。これは子供達がいつも凄く楽しみにしています。
ところが、アトラクション前まで行くと、「只今、ビッグサンダー・マウンテンは運行を中止いたしております。復旧作業中ですが、復旧の見込みは全くたっておりません!!」というアナウンス。
子供達「???・・・ ナァ〜ンだよ〜」
私達も「???判っていれば、もっと早く帰ったのにぃ〜」

この後すぐに帰宅。
駐車場を見ると、何十台(百台以上?)もの大型観光バスが・・(これじゃ混む訳だ)と納得。
帰路もそこそこいつもの渋滞はありましたが、21時前には我家に到着しました。

最後、ビッグサンダー・マウンテンには乗れなかったけど、子供達は大満足な一日だったようです。

私自身、自営業者の家に生まれ子供の頃殆ど出かけた記憶がありません。
多分、両親も少ない休みを利用して出かけてくれたんだと思いますが・・・何か断片的な思い出しかないです。皆そんなものなんでしょうか?

”今日のこの日を、10年・20年後、子供達がほんのわずかでも覚えていてくれるかナ〜”
なんて、寝ている子供の顔を見ながら思いました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
我家のお出かけ TDLへ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる