JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛車購入記・その1

<<   作成日時 : 2006/03/26 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

1997年の5月頃、そろそろ車を買い替えたいという気持ちになってきました。

前年に長女が生まれ家族も増えたし、愛車もそろそろ10年だし、少し楽な車にしようと・・・
当時の愛車は『FIAT CROMA ie turbo』という車でした。(この車についてはまた後日)

元々車好きでしたが、他の事(仕事のこと・対人関係など・・・)でいっぱいで5年位同じ車に乗っていました。

次期愛車選びに関しては、車雑誌等々あれこれ悩みました。
ただ、どうしてもまた輸入車それもイタリア車ばかり気になって。当時は近くにイタリア車ディーラーなんかも無く結局、近くの『G』というお店(旧車整備が中心・販売少々?結構有名)に電話、社長の「遊びに来てくださいヨ〜」という言葉ですぐにお邪魔していました。

殆どアルファロメオに関しては知識がありませんでしたが、一応欲しいのは『アルファ164』に決まってました。
一口にアルファロメオといっても小型車種から比較的大型車種まで数種類あります。
私の希望のアルファ164はアルファロメオの中では大型のベルリーナ(セダン)で、家族が楽々乗れる事、ATである事(前車の左ハンドル・MTでチョット疲れていた?)、尚且つスタイリッシュなデザインである事等、条件面ではドンピシャでした。

お店に行き社長に164が欲しい事を伝えると、「在庫ではないけど、とれるヨ!」という言葉。
ちょうど社長が足で使っていた164Lがあったので少し見せてもらい、CROMAを引き取ってもらう相談(下取り10万・泣)をして帰ってきました。

その後、半月ほどして『G』の社長から「良いのが見つかったヨ!」との連絡がありました。

休日を利用して妻と子供3人で『G』にお邪魔すると、そこには・・・        



つづく




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カービュー愛車無料査定
車検?乗り換え?迷うときは愛車の市場価格をチェック『車検に出して乗り続けるか、買い換えるか、 どちらが得なんだろう・・・?』車検の時期が近い方は迷うところですよね。そんな時は、『カービュー愛車無料査定』でクルマの市場価格を調べてみましょう。車検か買い換えか判断する際は、考えることがたくさんあります・・・○車検費用○愛車の現在の市場価値○これから乗り続ける場合の維持費○将来乗り換える際の売却価格トータルのコストで考えてベストなタイミングで乗り換えましょう!愛車の現在価値を知っ... ...続きを見る
自動車・車関連ショップ
2007/09/11 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
愛車購入記・その1 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる